つよきす〜横須賀編〜


candysoft様より発売された つよきす の舞台訪問です。



主な現実舞台は神奈川県横須賀周辺
左の画像がゲーム・右の画像が舞台の元になった場所



                    松笠駅                   横須賀中央駅


                 記念艦まつかさ                   記念艦三笠


                  ドブ坂通り                    ドブ板通り


                どらごん号                 しーふれんど2


                 通学路                  通学路


                  蟹ハウス                    民家






「撮影はお断りしております」との事 画像はPETEN4さん提供



blueberrystreams4uのPETEN4さんから一部画像をお借りしております。

Copyright(c)CandySoft/All Rights reserved
この舞台訪問における画像等の著作権は CandySoft が所有しています。 無断での転載、複製を禁じます。
尚、画像の配布はありませんので悪しからず。







今回の舞台訪問は日頃お世話になってる夢幻回路の御柱さんがお供して下さいました><

ルートは 秋葉原駅→横浜→横須賀駅

今回は「つよきす」「君が主で執事が俺で」+その他を1日で回るので

他者へ迷惑が掛からない様にする為、朝早めに集合して、目的地である「横須賀」に向かいます。
秋葉原駅にて「横浜フリー切符」を買うと良いかも知れません。

秋葉原駅から横須賀駅までは約100分程で着きます。



横須賀駅のマスコットキャラクターの「スカレー」
スカレー


横須賀駅
横須賀駅



ドブ板通り
ドブ板通り
ドブ板通りには、つよきすに出てきたカレー屋の元があります。
魚藍亭

しかし、開店が11:30からで現着が10:30でしたorz


11:30
こちらは取材許可を頂きまして、他のお客様のご迷惑にならないように撮影させて頂きました。

海軍さんの鉄板カレー 1260円
一日に数量限定の海軍さんの鉄板カレー
やはり横須賀だけあって、海軍カレーが人気あります。

店内A
店内B

魚藍亭様



そして、三笠公園へ
公園入り口
イカリ


途中の道には色々な物が

日本丸
日本丸
メダカの学校
めだかの学校


公園内

MAP
MAP
MAP
MAP
軍歌



しーふれんど2を所有してる株式会社トライアングル様にアポ無しで撮影させて貰えないかと頼んだ所、
OKして頂けました。 船長様・担当者様、本当にありがとうございました。
(何故かしーふれんど2がゲームに出てくる事を担当者の方が知っていましたw)




こんな感じに行なった、今回のつよきす舞台訪問でしたが、つよきすの舞台だけじゃなく、横須賀と言う港町を見て回るのも面白いです。
そして、本当に親切な方々が多いです。 ご協力して頂いた方々に深く感謝。

サイトTOPへ inserted by FC2 system